top of page

第53回あじさい祭開花状況【今が見頃です!】

群生日本一の下田公園のあじさいが見頃を迎えました。

 

雨との相性がいいあじさいには少しかわいそうになってしまう程、6月とは思えない潮風が気持ちいい晴れの日が続いている下田。

下田の街並みとあじさいのこの絶景には、晴天が似合うように思います。



連日多くのお客様にお越し頂き、皆様、想い想いに散策をされている姿を見て、下田公園のあじさい祭が、大切な方との思い出の一つになっていることをうれしく思います。

千葉から越してきたばかりの私も、家族や友人を連れて散策したら、また楽しいんだろうなぁと想いを馳せています。


下田公園は、小高い山になっていて、見応えスポットが、山の下の方から、上へと少しずつ移っていきます。

公園入り口付近は、すでに満開を迎え、その先の開国広場付近や群生地は今が見頃です。



山頂付近まで登り、群生地手前の『あじさいテラスカフェ』でひと休憩。

下田レモネードを飲みながら見渡す、一面に広がったピンク、青、紫、水色、白、色とりどりのあじさいは、太陽の光に照らされてキラキラ輝いています。

山頂付近までは約20分程で行けますので、ぜひ群生地まで、足を運んでみてください!




地域おこし協力隊  高橋

閲覧数:1,227回

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page