top of page

1/31 第59回水仙まつり開花状況

29日と30日は、とても強い風が吹き、市街地が風がある時は爪木崎は穏やかな事が多いのですが、昨日は市内全域(爪木崎も)強い風が吹き荒れました。


今回で第59回 下田温泉 水仙まつりの開花状況は最後になります。

見頃は2月になっても続きますので、是非お越しくださいませ\(^o^)/




開花が遅く、咲き出してものんびりとしていた平地側も、今白い花が盛り盛りとしています。



水仙の白色は、優しく深みがある白に感じます♡



ツボミもたくさんついているので、まだまだ楽しめそう🎵



12月に見頃だった赤いアロエの花もまだまだ元気!



午後になると斜面で陰になってしまうので、午前中がおススメです。

今日は朝9時前に撮影して参りました。



斜面側のカーブエリアは風の通り道で、昨日と一昨日の強風で倒れてしまいました💦



本年度も水仙まつり開花状況をご覧いただきありがとうございました!

年間を通じて人気の爪木崎へ、是非お出かけくださいませ\(^o^)/

閲覧数:3,167回

最新記事

すべて表示
bottom of page