top of page

6/11 きんめ祭りブログ【6月は中華もきんめメニューで!】

更新日:2022年2月14日

金目鯛料理で何を連想されますか?

私的には甘辛いタレで作った煮付けが思いつきます。 一匹丸ごと出てきたときには、部位によって違う風味を味わうのも楽しいです。 ホカホカ白米と金目鯛のダシがきいた煮汁の相性は、説明する以上に抜群です。

他にも・・・刺身やしゃぶしゃぶ、塩焼き、炙り寿司などなどを連想されるかと思います。 もちろん、市内の飲食店でもこのような王道な金目鯛メニューはたくさんの飲食店でご提供中。そして、やはり人気メニューなのです。

そんな中イタリアンレストランや、ハンバーガー店、居酒屋、カフェなどでも金目鯛料理があるのが、日本一の金目鯛を誇る下田の特徴でもあります。 各店舗、それぞれの逸品金目鯛料理を召し上がることができますが、今回紹介するのは中華料理 一品香の「きんめとエビのワンタン塩ラーメン」。

 



こちらの一品香の「きんめとエビのワンタン塩ラーメン」は、メディアや情報誌などでも取り上げられ、下田ではかなりの有名店です(^^)/

 

他にも、「世界のレバニラ」や「激辛ファイヤー麻婆豆腐」などなど、食べて納得のネーミングを持つ人気メニューもお楽しみに!




↑天然塩ラーメンを作る時に出るかつお節を粉末にして1度「おかか」にした後、10数種類の調味料と揚げネギを合わせ自家製ラー油に漬けて出来上がるとのこと。 餃子に合うと思います(>▽<)



 

金目鯛取扱中華料理店はまだございますが、本日は一品香を紹介いたしました。

伊豆急下田駅から徒歩3分の場所にございます。

【一品香HP】http://www.ippinko.com/


閲覧数:2回

最新記事

すべて表示
bottom of page