top of page

第51回あじさい祭開花状況 6月14日【見頃】

あじさい祭も中盤に入っています。

8時頃から降り出した雨は、1日中シトシトと振り続け、梅雨明けの訪れを予感させてくれます。

あじさいは見頃を迎えました。晴れて雨が降ってが交互となり、下田公園のあじさいにとってもとても良い環境です。


筆者は、今年傘を新調したこともあり、雨のあじさい園へ行くときはウキウキしてしまいます。



園内は舗装されていない道もあるので、レインシューズもあると泥水を気にせずに散策できます。



下田公園入口から、あじさい茶屋などがある休憩所を通り過ぎた辺りは今、満開を迎えています。


あじさい咲く園路を進むと、その先には密生しているあじさい園があります。こちらは見頃までもう少し!見込みは来週(20日の週)!ここが満開を迎えると360度のあじさい園が楽しめますよ!



ゆっくりと色づいているので、まだまだこれからも楽しめそうです!



群生地をくだる園路はあじさいのアーチの様✨あじさいにダメージを与えないように通過してくださいね🎵



「振り返ると絶景」この看板を向けたら是非振り向いてみてください!


今日は生憎の雨ですが、天気がよければこのような風景に圧巻されるはず!



あじさい祭会場の下田公園は小高い山になっていて、道中は坂道となっています。

息が切れたら休憩所やあじさいカフェテラスに寄って一息ついてくださいね!



また、下田公園のあじさい園のおもしろいところは、同じ場所でも行きと帰りでは景色が違う✨こと(≧▽≦)上り坂と下り坂で景色が違うのかも知れません。 大人の背丈よりも高いあじさいの壁!?が「マタキテネ」と話しかけているようでした。

いよいよあじさい最盛期! 是非遊びにきてくださいヽ(^o^)丿

閲覧数:1,406回

最新記事

すべて表示
bottom of page