top of page

下田ロープウェイ*リニューアルオープン!

更新日:2022年2月14日

絶景と縁結びの名所として下田の人気観光スポットの1つが「寝姿山」。 遠くから見ると女性の寝姿に見えることからこの名前がつきました。 山頂では縁結びのご利益がある愛染堂や、下田港が一望できる展望台が各所に設けられ、コース沿いには四季折々の植物を楽しんでいただけます。

そんな寝姿山山頂へ運んでくれるのが「下田ロープウェイ」。8月1日のリニューアルオープンを終え、重厚感のあるロープウェイや山頂展望台がお客様に好評をいただいております。

寝姿山山頂の遊歩道マップ。サクサク歩くと15分程度で1周できます。展望台で絶景や通路沿いの植物、愛染堂・・などゆっくり見学していただくには1時間~1時間半くらいかかりそうです。

乗り場からたったの3分で寝姿山まで行けますよ!

車内アナウンスと下田市内の景色をお楽しみください。

山頂駅はこれから行く自然公園への期待を膨らませてくれます✨

展望レストランは8月30日営業開始!店内はまだ未公開とのことですが、水戸岡鋭治さんのこのデザイン!営業開始が待ち遠しです。

山頂駅を出るとすぐ伊豆七島の配置図と下田港の景色がお待ちかね。 この看板を見ながら、遠くに見える伊豆七島を見つけてくださいね!

テラスは透明なガラスが解放感を感じさせてくれます。

今日はソヨソヨと吹く風が心地よく、海の景色を前に、椅子に座って鳥の囀りを聞いていると涼を感じさせてくれているようでした。

テラスで休憩をしたら更なる絶景が待つ遊歩道へお進みください。

是非、ご家族やお友達、大事な人と一緒に寝姿山散策をお楽しみくださいませ!

【下田ロープウェイ】 〒415-0035 静岡県下田市東本郷1丁目3−2 0558-22-1211

閲覧数:145回

最新記事

すべて表示
bottom of page